ルイン型

追記:この型の成れの果て



ネクロスは諦めています。

宝玉獣 サファイア・ペガサス×3
宝玉獣 トパーズ・タイガー×3
召喚僧サモンプリースト
宝玉獣 コバルト・イーグル×2
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×3
宝玉の先導者×2

ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生
ハーピィの羽根帚
エアーズロック・サンライズ×2
虹の古代都市-レインボー・ルイン×3
サイクロン×3
簡易融合
宝玉の導き×3

激流葬×3
宝玉の集結×3
ブレイクスルー・スキル×2

今自分が宝玉で大会出るならこのレシピ。



要望があったのでEX

ノーデン
リヴァイエール
トレミスM7
ヒアデス
機装天使エンジネル
エメラル
ガガガガンマン
電光千鳥
ショック・ルーラー
シルフィーネ
恐牙狼 ダイヤウルフ
S・H・Ark Knight
カステル
ラグナ・ゼロ
ローチ

バーサーク・潜む者はネクロス以外ではあまり使わないので。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

前の記事では返信ありがとうございました
大会に出るなら今のエクストラはどんな感じでしょうか?
ダベリオンにザムライが優秀で今はラグナゼロが必須に近い環境ですが、前回のエクストラ記事からどのようにかわりましたか?
自分はシルフィーネを抜くべきかで迷っています

Re: タイトルなし

> 前の記事では返信ありがとうございました
> 大会に出るなら今のエクストラはどんな感じでしょうか?
> ダベリオンにザムライが優秀で今はラグナゼロが必須に近い環境ですが、前回のエクストラ記事からどのようにかわりましたか?
> 自分はシルフィーネを抜くべきかで迷っています

 記事更新しました。
 仰るとおり、ラグナゼロは入ると思います。
シルフィーネは出せる機会は少ないですが、対クリフォートでサーチなどを1ターン止めながら高打点出す動きが強いので入れています。
今ある15枚のうち、エメラルと同じくらい抜けそうなのがシルフィーネなのも事実です。

追記までしていただきありがとうございます
シルフィーネでクリフォートのサーチを止めるプレイングはやってなかったので参考になりました
エンジネルは自分の頭から抜けていましたがルーラーやシルフィーネ守るのに良さそうで自分も他を削って入れて見ようと思います

Re: タイトルなし

> 追記までしていただきありがとうございます
> シルフィーネでクリフォートのサーチを止めるプレイングはやってなかったので参考になりました
> エンジネルは自分の頭から抜けていましたがルーラーやシルフィーネ守るのに良さそうで自分も他を削って入れて見ようと思います

エンジネルは地味ですが、そこそこ強いのでオススメです。
プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム