(仮)ルイン型宝玉獣

環境無視して、動きを強くするカードを多めにした叩き台としてのレシピ。

宝玉獣 サファイア・ペガサス×3
宝玉獣 トパーズ・タイガー×3
召喚僧サモンプリースト
宝玉獣 コバルト・イーグル×2
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×3
宝玉の先導者×3

テラ・フォーミング×2
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生
虹の古代都市-レインボー・ルイン×3
エアーズロックサンライズ×3
レア・ヴァリュー
宝玉の樹
宝玉の導き×3

ブレイクスルースキル
激流葬×3
宝玉の集結×3


さよなら解放。樹とヴァリューが怪しい。
(改めて、ルインの入っている宝玉獣で、氾濫や虹竜といった動くことを前提にしたフィニッシャーを抜き、「樹等のデッキが動くためのカード・相手の動きと妨害する罠」を多くした型を自分はルイン型と呼んでいます。)

調整後
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新規が来たので来るんじゃないかと期待してました
自分はペンデュラム型がかなりいいんじゃないかと思っています
これからの更新も期待してます

ペンデュラム型宝玉獣

以前宝玉獣のランク3の使い方について質問させてもらった者です。
なんぞやさんはわからない部分が多いと言っていましたが、
実際ペンデュラムを使った宝玉獣はどうなんでしょう。
僕はオッドアイズペンデュラムドラゴンを入れるかで迷っています。
また何かわかったらお願いしますm(._.)m
ブログ更新楽しみにしています!

Re: タイトルなし

> 新規が来たので来るんじゃないかと期待してました
> 自分はペンデュラム型がかなりいいんじゃないかと思っています
> これからの更新も期待してます

急に新規が来たので更新しました。できれば持続させます。

ペンデュラム型は組み方の検討もつかなかったので放置していますが、回ればかなり強いと思います。

Re: ペンデュラム型宝玉獣

> 以前宝玉獣のランク3の使い方について質問させてもらった者です。
> なんぞやさんはわからない部分が多いと言っていましたが、
> 実際ペンデュラムを使った宝玉獣はどうなんでしょう。
> 僕はオッドアイズペンデュラムドラゴンを入れるかで迷っています。
> また何かわかったらお願いしますm(._.)m
> ブログ更新楽しみにしています!

自分ならオッドP3先導者3守護者3(+増援)で毎ターン先導者効果使うことを可能な限り目指すと思います。ただ宝玉を展開したいだけならルインの方が強そうなので。

P型はこれまでの宝玉獣と大きく動きが変わり、ゼピュロス・ルイン・サンライズ・(増援+HANZO)・契約・他のPモンスターなど、回さないと入れるべきか分からないカードが多すぎたので一旦さじを投げました。

ほとんど回してないですが、それっぽいP型を上げておきました。
プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム