ルイン型 サンライズ入り

宝玉獣 サファイア・ペガサス×3
宝玉獣 トパーズ・タイガー×3
召喚僧サモンプリースト×2
宝玉獣 コバルト・イーグル×2
宝玉獣 ルビー・カーバンクル×3

テラ・フォーミング
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生
相乗り
虹の古代都市-レインボー・ルイン×3
エアーズロックサンライズ×3
宝玉の解放×2
宝玉の樹 ×3
宝玉の導き×3

トラップ・スタン
強制脱出装置×3
ジェネレーション・チェンジ
激流葬

シャドールいなければ激流3します
よく考えたらヴァリューはペガサス送ってくれないと弱いので抜けました。序盤からペガサスを積極的に置くことを強いられる。

集結入りの最新型
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いつもブログを拝見させてもらっています。
今回、紹介されたレシピのエクストラを見たいので
よろしくお願いします。

また、宝玉獣でシャドールと戦う際に気を付けていること
などはありますか?
自分も宝玉獣を使っているんですが、かなりきついので・・・
相手モンスターを処理する際にどうしてもエクストラの
カードを使用しないと突破できない場面が多いので。

Re: No title

> 初めまして。
> いつもブログを拝見させてもらっています。
> 今回、紹介されたレシピのエクストラを見たいので
> よろしくお願いします。
>
> また、宝玉獣でシャドールと戦う際に気を付けていること
> などはありますか?
> 自分も宝玉獣を使っているんですが、かなりきついので・・・
> 相手モンスターを処理する際にどうしてもエクストラの
> カードを使用しないと突破できない場面が多いので。


EXについては記事にします。

対シャドールは急いで宝玉を貯めることで、融合をルインでとめる場を作るのが理想です。
融合体がでてきても導きルビー等での一時的な処理は相手の場が融合体+裏で、手札にサンライズがあるときの千鳥以外はしない方がいいです。 最近はダクリも多いのでなおさら。
相手はタートル・ネクガを使ってくるので、一時的な処理やワンキルにいくのではなく恒久的に制圧できる場を目指さないと返しで4~5アド捲くられて1枚1枚の弱い宝玉では勝てません。
闇の融合体はともかく、光は放置して裏守備でモンスター置き、ルイン効果で耐えましょう。
闇をEX使わずにどかすために強脱が重要です。
序盤の嵐はもちろん、ダムドも諦めて、可能な限り早期決着を狙いましょう。
罠ではジェネレーション・チェンジや奈落を入れると強くなると思います。激流は厳しい。
プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム