忍者型宝玉獣

初動が安定しているという唯一にして最大の利点。

宝玉獣 ルビー・カーバンクル×3
召喚僧サモンプリースト
忍者マスター HANZO×3
宝玉獣 コバルト・イーグル
宝玉獣 トパーズ・タイガー×3
宝玉獣 サファイア・ペガサス×3

強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生
ブラック・ホール
機甲忍法ゴールド・コンバージョン
増援
エアーズロック・サンライズ×2
宝玉の導き×3
レア・ヴァリュー×3
ハーピィの羽根帚

激流葬×3
宝玉の集結×3
忍法 変化の術×2
ブレイクスルースキル×2

ダークシムルグは手札に来たら悲惨な上、宝玉獣デッキとして見た場合ペガサスの方が強いゲームが多かったので不採用にしました。

手札や魔法罠ゾーンの変化が邪魔になるのがネック。

超変化型は作ったことがあるものの、宝玉獣である必要がないので紹介しません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!記事作成おつです。
ダークシムルグは不採用には驚きましたが理由を見てとりあえず納得しました。
どうしてもルインが使いにくかったのですが、これを機に抜いてみようと思います。
自分も超変化はグラビクラッシュやバッドエンド等考えてみましたが、いまいち回んないです><

Re: No title

> おっ!記事作成おつです。
> ダークシムルグは不採用には驚きましたが理由を見てとりあえず納得しました。
> どうしてもルインが使いにくかったのですが、これを機に抜いてみようと思います。
> 自分も超変化はグラビクラッシュやバッドエンド等考えてみましたが、いまいち回んないです><

おそらくダークシムルグ入れたほうが強いと思います。しかし、シムルグにこだわると宝玉獣でなくていい気がしてしまいました。
ルインは迷ったのですが、宝玉を4枚貯めることは簡単ではなく、その枠には罠が入りました。
私はギャラクシーアイズを使っていました。宝玉獣と何のシナジーもなかったですw
バッド・エンドは特殊召喚モンスターなので蘇生制限を満たさないと出せませんよ。

No title

バッドエンドは蘇生制限あったのか
以後気をつけます
プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム