鳥獣型宝玉獣 レシピ

201411月追記:宝玉の集結がきて、この型の「魔法罠の宝玉を回収して戦う」という専売特許は失われたのでこの型の意義は残念ながら薄いです。



まず、宝玉獣に極めて相性のいいカードとして、霞の谷のファルコンがあります。
このカードは魔法罠ゾーンの宝玉獣を手札に加えることができるので、攻撃するだけで1アドに近い物が得られます。

このカードにアクセスするために採用したスワローズ・ネスト&サモプリ と好相性という理由から聖鳥クレインもいれました。

宝玉獣 サファイア・ペガサス×3枚
宝玉獣 トパーズタイガー×3枚
宝玉獣 コバルト・イーグル×3枚
霞の谷のファルコン×3枚
召喚僧サモンプリースト
BF-精鋭のゼピュロス
聖鳥クレイン

強欲で謙虚な壺×3枚
レアヴァリュー×3枚
死者蘇生
スワローズ・ネスト×3枚
ハーピィの羽根帚

ゴットバード・アタック×2枚
デモンズチェーン×2枚
激流葬×3枚
宝玉の集結×3枚
リビングデットの呼び声×3枚

レアヴァリューやスワローズネストは腐りやすいんですが、サモプリがいるので無理やり3枚入れてます。
リビングデッドも腐りやすいんですが、相手の警告やレアヴァリューで墓地に送ることから3枚入れてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム