ファーニマル

3 ファーニマル・ウィング
1 ファーニマル・オクト
1 ファーニマル・キャット
3 増殖するG
1 ファーニマル・オウル
1 エッジインプ・シザー
3 ファーニマル・ベア
3 エッジインプ・チェーン
3 ファーニマル・ドッグ
3 ファーニマル・ペンギン
2 大天使クリスティア

3 おろかな副葬
3 魔玩具補綴
1 魔玩具融合
3 融合
3 トイポット

3 次元障壁


オクト:チェーン回収
序盤戦では極めて弱いが、中盤以降は強い。
例:ハンドに融合+副葬のみ
融合回収と役割が被る。
クリスティアの墓地調整に貢献

大天使クリスティア:被ると弱く、先攻1ターン目での事故原因になる場面があるので2

おろかな副葬3:被ってもペンギンで捨てることもできる。
同じ「被ると弱い」でもクリスティアと違いペンギンにアクセスすることもできるこのカードは3


不採用

沼地:シザーor融合
複数採用はできないが、シザーでの通告ケアを狙うハンドに絡み机上論より好感触だった。

十二獣:要検討
相手の障壁ケアとしては不十分。

羽根帚:シザーと被り、相手が障壁or前面で制圧し羽根では詮無い場面が多い。
同じく後攻で強い増Gなら止まったり、障壁を引いて耐えられる可能性がある。
また、後攻で障壁を割り切り通告に強いという点では融合回収と似ており、ここを減らして羽根を入れるのは先攻時を考えると得策でないように感じる。

簡易融合:
良い点・・・先攻でペンギン・魔玩具補綴との2枚で盤面ができる
悪い点・・・後半腐る・増Gの貰い方が悪い。
EXを4枚割くデメリットも小さくない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム