新しいエクシーズモンスター

hideの部屋さんより転載

CBLZ-JP051「恐牙狼 ダイヤウルフ」星4 地 獣族・エクシーズ 2000/1200 スーパーレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体とフィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

CBLZ-JP052「電光千鳥」星4 風 雷族・エクシーズ 1900/1600 スーパーレア
風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。

この2つは宝玉獣のエキストラに入りそうですね。

ダイヤウルフは能動的に宝玉を1枚増やしつつ相手のカードを除去できると書いてあるので、ルインとの相性がよさそうです。ルインでの大量展開時にペガサス2体しかなかった場合などですね。

千鳥は純粋に除去カードとしての採用になりそうです。
イーグルの価値が多少は上がりましたね。
プロフィール

何ぞや

Author:何ぞや

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム